So-net無料ブログ作成
検索選択

万引き未遂(?)事件 [事件簿]

この日は、ちょうどプリンセスダンスリハーサルに連れて行く日だった。
ガソリンを入れてから行こうと立ち寄ったガソリンスタンドで、その事件は起こった。

料金を払って振り返った瞬間、ママは見たのだ!
プリンセスがチョコレートドレスの中に隠したその瞬間を!!

「何してるの?」ママの鋭い一言に驚いて、チョコレートを元の場所に戻す。
車に戻って、沈黙のまま目を見つめる、、、
プリンセスの目がうるうるしてくる、そしてママの目も。
情けなくて涙が止まらなかった。
プリンセスが、声を上げて泣き出し、空手ボーイは困ったまま黙っていた。

ダンスに連れて行く気もなくなったけれど、電話で話したうちのオージーは「行ってこい」と言った。
彼にとって、重大なことは、「ママを悲しませた、泣かせた」っていうこと。
万引きそのものは、その次らしい、、、
子供は一度はやるものだって。店の人に見つからなくて良かったねって、
うちのオージーと一緒にいた友人が言っていた。

そういうものなの?
でも、ママがパニックして泣き出してしまったばっかりに、プリンセスは家庭内謹慎となる。
前にも書いたけれど、うちのオージーが怒っているときは、こわい。。。
しかも、意地悪い。
怒られてへこんでいるところを、これでもか、これでもかと、攻め続ける。

発覚した瞬間は、怒りと情けなさで、へこんでいたママも、オージーに怒られてるプリンセスを見て
「パニックしてごめんねー」って、ちょっと後悔、、、
でも、これで学んでくれれば、報われるのだ。

よくよく考えれば、プリンセスが悪いことをしようと思ってしたわけではないんだよね。
ゲーム感覚で、悪いことって自覚もせずにしてしまったんだと思う。
それにパニクってしまったことに、ママは反省。

プリンセスは2日間の家庭内謹慎で許されることになる。
理由は何であれ、もう二度としないでね。ママより。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。