So-net無料ブログ作成
検索選択

登場人物 長男坊と次男坊 [ファミリー]

うちのオージーには、長男坊(今年25歳)と次男坊(今年21歳)がいる。
ママと出会うずっと前の話しだし、ママ的にはオーケーだ。
ママも、オージーに出会ったのは26歳、誰にでも過去はある。

長男坊は、短期間の間、一緒に住んでいたこともあるが、難しい。
怒ると頭に血が上るタイプだ。
しかも図体がでかいので、けんかになるとたちが悪い。

次男坊はちょっとは扱いやすい。結婚した当時から一緒に住んでいた期間が長い。
当時はまだ中学生だったので、つい子ども扱いしてしまう。

ただ、2人ともママに対する感謝、礼儀は忘れない。
忘れたら、どんなにうちのオージーが怒るか、彼らは知っているのだ。

洗濯料理、ドライビング。これらの些細なママの苦労を決して無駄にはしない。
彼らには彼らの母親がちゃんと存在しており、うちのオージーとも必要があれば連絡を取り合う。
母親の代わりなんてしなくていい、友達になってくれればいい、
結婚するときに言ってくれた。

そして、彼らは、空手ボーイとプリンセスのいいお兄ちゃんだ。
すごくかわいがってくれる。
給料日、誕生日クリスマス、お金に余裕があれば何かかってあげようとする。

うちと、彼らの母親のところを、言ったり来たり。
一時は、長男坊とその彼女、その息子(うちのオージーの初孫だ)、次男坊にその友人たち、、、
みんなまとめて面倒みていた時期もある。
自分がどうやってやりくりしていたのか、全く想像できない状況だった。
もう一度と言われても絶対できないと思う。

去年、次男坊が出て行ってもうしばらくたつ。こんなに長く持つとは思わなかった。
たまに、お金に困って借金に来るけれど、戻ってくる様子はない。
結婚して9年目。自由を感じる。と言っては失礼かもしれないけれど家族水入らずを実感しているママなのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。