So-net無料ブログ作成

私って、かわいいー! [母の疑問]

人物紹介にも書いたとおり、うちのプリンセスはかわいい。
そして、自分でもそう思っている、らしい。

先日、私の携帯で写真をとってあげたところ、お、なかなかよく撮れてるじゃん、という写真があったのでプリントアウトしてみた。空手ボーイの写真を日本の両親に送るので、プリンセスの写真もないと、と思って何枚か撮ってみたんだよね。

できた写真をさっそく見せて、ほら、かわいく撮れてるよっていったら彼女は
オーマイガッド!!私ってすごくゴージャス!!!!
、、、、、、、、点々、、、、

確かにかわいく撮れてるけど、本人にそううっとりされると、ちょっとねえ。いくら自分の娘とはいえ、ええっ?て感じ?そういうところは、私に似ていない。私はどっちかというと自分の見た目には自身なんか全くなかったし、嫌いだったなあ。

誰に似たんでしょうか。

空手ボーイも最近伸びてきた髪をツンツンに立たせて鏡の前で一生懸命に整えたりしている。もう色気づいて、気になる女の子でもいるのかしら、とかちょっと興味津々のママなのです。でも、聞いても教えてくれないけど。いないよ、そんなの、だって。

ま、プリンセスは来月で7歳だけど、そんなんじゃ、将来トラブルだぞ、ってうちのオージーに言われた。私もちょっとはそう思う。見た目ばっかりかわいくて、中身がうちのオージーみたいだったら確かにトラブルよ。将来どんな男を連れてくるか、楽しみにはできないママなのでした。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ナオピー

それって良いと思う!
まず、自分を好きになれなきゃ。そして他人も好きになる余裕が出てくるんじゃない?
日本じゃあ謙遜は美徳だけど、オーストラリアでは謙遜する人、あんまり見た事ないよね、、、(笑)
自分を大好きで、他人の事もよく褒める、、、、それがオーストラリア流!?
by ナオピー (2012-05-24 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。