So-net無料ブログ作成

新たなる登場人物 孫っち [ファミリー]

久々のブログ更新です。
2015年はママにとってはかなりハードな1年となりました。

新たなファミリーも増えたのでまずは孫っちから紹介してみましょう。
孫っちは長男坊の長男で、いま10歳の5年生です。
あの悲しい事件で母親を亡くしてから、もう2年と2か月がたちました。
長男坊にシングルファザーとして立ち直ってほしいと願っていたうちのオージーとママでしたが、未だに無理。
というわけで、孫っちがうちにきて1年と8ヵ月。

とにかくゲームを与えられて育ったせいか、空手ボーイやプリンセスとは違う。
学校も出席率は50%以下だったらしい、うちに来た当時は読み書きは一年生並みでした。
ママが作る料理のほとんどを水で飲み下し、靴紐も結べず、ボタンもかけられない、自転車は補助輪つきでも乗れない!

これは時間をかけてがんばるしかないと、思ってがんばったけど。
やっぱりかなり怒鳴りましたねえ。
あとのフォローは忘れないようにしても、でもどなっちゃいましたねえ。
でも、素直にかわいいと思えるから救われたんだよね。

今ではほとんどのママの料理をおいしいと言って食べ、(本心じゃない時もあるけど)
読書も好きで先生にほめられ、字も下手だけど何とか読める。
自転車も嫌がるのを無理やり練習させて補助輪卒業しましたよ。

何かというと ママに甘えたがり、来た当時枕元で歌ってあげたキロロの未来へを歌ってほしいという。
アイラブユーって言ってくれれば、素直にアイラブユーって返せるよ。

休みの日はXBOXしか頭にないのがイラつくけど、進歩しました。

今年は5年生。何かと空手ボーイやプリンセスと比べてしまうのはやめようと思うけれど。
嫌々ながら空手も仕方なくやってるよ。
少しずつでも進歩してくれれば良しとしよう。

いまでも ダディの長男坊が大好きでいつも待っているのがいじらしい。
本当にいつか胸張って迎えにこれる日がくるといいね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。